Z会の幼児向けコース

そういえば
マインクラフトのmodをパソコンへインストールする際に何かヘンなのをダウンロードしてしまったみたいで、mac keeperとかいう謎のpop広告が頻繁に出てくるようになり
しばらく苦しめられたのですが
AdwareMedicのお陰で駆除できました!
とて~もものすごく便利だったので、紹介だけさせて頂きます。
(使い方はgoogle先生が教えてくれます!)



通信教材

Pちゃんは1歳半頃からしまじろうの「こどもチャレンジ」をやっていたのですが
4歳になると次第に興味を失くしていって
届く教材や玩具にまったく目を通さなくなったので
試しにZ会のお試しセットを取り寄せてみました。

そしたら、かなり興味を示して「やりたい!」と言って
今年の夏ぐらいからZ会を始めたのですが
割とよくやっている気がします。

月額は
Z会(年中)2365円
こどもチャレンジ1650円
と、Z会の方が少し金額が上がるのですが
Pちゃんに聞いてみると「こどもチャレンジ」に比べて、あまりカラフル過ぎず、シンプルな感じが良いらしい🤔(シンプルとは?)

順調そうなので、しばらくはZ会に落ち着きそうです。



今日はレゴのイベントに行って来ました!


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村