小学校見学へ行ったら体調が悪くなった話

蛍石、フローライト、感受性を豊かにする石】
原石もきれい...



小学校見学で体調が悪くなる

先日、Pちゃんと小学校見学へ行ってきて
私の体調が悪くなりました。


なぜかというと?
私は学校が大嫌いでした。

小学校~高校卒業までとにかく学校は嫌いだったし
今でも二度と学生生活はごめんだと思っています。
でも大人になった今、いざ自分の子供が「学校に行きたくない」と言い出したら?

  • 学校になんて行かなくていいよー(50%)
  • なるべくは通ったほうがいいよー(50%)

自分があんなにも嫌いだった学校
「通ったほうがいいに決まっている」と思うあたり、
私も世間体を気にするただの人でした。

でも、本当につらいなら
無理やり行く必要なんてないと思っています。




学校見学が決まった時
Pちゃんが通う小学校はどんな所かな~と楽しみな気持ちが半分とあと半分は
学校か...と思う気持ち。

校舎だって、私が通っていた小学校とは違って綺麗だし
雰囲気も違う。

それなのに、どうしても昔のいや~な記憶がだんだん蘇ってきて
どうもあれから調子が悪いです。

Pちゃんには元気よく学校へ通ってもらいたいから
その為にはまず私のこの学校嫌い体質を治していかなくちゃ!と思うのですが
嫌いなものは嫌いなので、そう簡単に上手く事は運べません。

でも、ゆっくりと時間をかけてでも
過去と向きあえれば何かは変わるのかなぁ...



(ちょっと救われた...!)


私は私
PちゃんはPちゃん

見るものも感じる事も経験する事も違うし、きっと大丈夫!
(と、自分に言い聞かせる!思い込みも時には必要...! )



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村