普通級に決定

前々から散々悩んでいた事
小学校は支援級にするか普通級にするか

実際に見学もして

市役所で面談もして
病院で先生とも話し合って

結局、普通級になりました。
多分ノイズキャンセリングヘッドホンを使うことになります。

1番の本人が困っていることが
(教室のザワザワ感だったり、給食の賑やかさだったり)
そこがクリアできれば特に普通級でいけるんじゃ…
という淡い期待があるのですが、
1度通ってみてまた問題が出た時に乗り越えるしかないかな…と思っています。



そう簡単に事は運ばない。


支援級に期待しすぎていたのもあったのですが
よくよく考えてみればPちゃんの1番嫌いな時間は自由時間、給食、体育
静かに過ごせるならいい!!みたいな感じで本人言っているので

やっぱり音!!
ノイズキャンセリングのヘッドホン認めてもらえば普通に過ごせそうじゃ…

電話で市役所の担当の方に「普通級でお願いしたいです!こうでこうでこうで~」と連絡しました。
もう一度、最終確認の意味も込めて面談しましょう!
となったものの、こういう日に限って外せない会議が面談の時間に急に入ってきたりする。

私の母とPちゃんで市役所に行ってもらいました。
ごめん!ママ忙しくて…くぁw背drftgyふじこlp;@
もう任せるから適当に話してきて!よろしくぅ~!!!!


そんなこんなで?
多分普通級で通ったと思います。
この決断で良かったのか悪かったのか、まだよく分からないというのが本音です。





最近は毎日忙しくて前よりPちゃんにかかりきりの日は無くなりました。
今思えば、ある程度余裕があるとPちゃんの気になることや心配が多くて
自分が忙しいと自分の事ばかりになってしまう。
でもたま~に ハッ!とするぐらい成長していたりして


ま、これでいっか☆






先週の思い出

ポケモンにハマってるPちゃんと日曜日にミスド

朝から並んだよね…


9月から毎月1回我が家で開催される鍋会

鴨鍋またやらなきゃ…









残業が続くと私の母のストレスも溜まる
私のストレスも溜まる
Pちゃんもなんだか溜まる

なので来月はPちゃん憧れのポケモンセンターへ行く予定です。
結構遠いけど大奮発!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村