初めてプラネタリウムへ

昨日はPちゃんとプラネタリウムに行ってきました。
怒涛の忙し過ぎる1週間を終えて
Pちゃんもプラネタリウム楽しみにしてくれていたので
親子で丸一日楽しんで来ました!

Pちゃん映画館もダメで
大きい音、光、が苦手なので心配していなのですが
なぜ本人が楽しみにしていたかと言うと…


ポケモンにハマっているからなんです!


そう…
ポケモンプラネタリウム番組を心待ちにしていたんです。

私も昔はポケモンマスターを目指してポケモンが好きだったので
おまけに元旦那もガチ勢ポケモン好きだったので
両親の精神を?引き継いでいるとしか思えない。

そんなこんなでポケモン大好きだし
宇宙も好きだし
ちょうどプラネタリウムの子供番組で上映されていたので行ってきました。


うう~ん…
いい!!!
最高!!!

時間配分や内容
さらに終了後に今日の星空紹介もあってとても楽しかったです。

その後、アルゴブロックのパソコンゲームにハマり
誰もコーナーにいないのをいい事にひたすら居座るPちゃん。

結構楽しい!
調べてみたら発見

千葉の博物館にもあるのか…

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村