小宇宙の中に


大人になると時間の感覚が短く、子供は長く感じるといいますが
このままどんどん短く感じるようになってあっという間に70歳になっちゃうんじゃないかな~と最近考えています。
子供の頃は中学生あたりに「もう私は50年ぐらい生きているような気がする…」と思っていたけど(厨二病が酷かった!)
大人になれば毎日早い、んじゃなくて早すぎる。
それなのに息子が赤ちゃんの時は1年が果てしなく感じたもんだから
まぁ特に要は気の持ちようかな。


新年そうそう山へ。

悩みも疲れもすべてふっとぶ!

その時にみた星空が忘れられず、大人の科学買いました。

ピンホール式 プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ BESTSELECTION)

ピンホール式 プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ BESTSELECTION)

組み立てに1時間ぐらいって書いてあったのに、2時間ぐらいかかった!!
しかし、昼間はカーテン閉めてもあまり星はみえず
ええええ~っと思って夜につけてみたら

つけてみたらね?





最高ですよ!
部屋に小宇宙が広がりました。

最近Pちゃんがコーヒー豆ひいてくれるので
寝静まったあとに星見ながらぼーっとコーヒー飲んでます。
すいこまれるぅぅぅぅ〜

1日の9〜10時間ぐらいフルで頭使っていると
休みの日は抜け殻みたいになります。
Pちゃんがゴロゴロしながら漫画読んでいようがipadしていようがYouTubeみながらゲラゲラ笑っていようが
「ふ〜ん」ぐらいにしか思わなくなってしまうので
気合いを入れて外で遊んだりもするのですが、もうタイリョクガツヅカナイ…ブログも続かない
なので体力作りのためにジムに行き始めました。
市がやっているフィットネスとお風呂が一緒になっているところ。コスパよし。


もうすぐ小学校
準備も大変だけど、本人が楽しみにしてくれるようになったから、良しです。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村