短い1年


(気分転換に画像を変えてみる)

まもなく、引越し(移住)して1年。
人生で1番短い1年でした。
多分仕事に打ち込んだから短く感じたんだと思うけど
その分Pちゃんには寂しい思いもさせたと思います。
でもPちゃんは「引越ししてよかった」と言ってくれるので
それが気遣いでもちょっと嬉しかったりする。
私も引越しして随分生きやすくなりました。
性格的にのんびり時間が流れる町の方が、あってるかな…
まだ発展しそうな感じなので、高層の建物が増えたり
人口が増えたりしたら
Pちゃんの子育てが18歳くらいに終わったらもっともっと北の方へ行って静かに暮らしたいな~というのが私の目標です。

そんな元来のんびり屋の性格なはずなのに
仕事をがんばればがんばる程忙しくなり
「あれ?なんの為にがんばってるんだっけ?」
と方向を見失いそうになったり
家族との時間を削ってまで打ち込まなくてもいいんじゃない?
と思ったり
でもいつまでもPちゃんにとってかっこいいママでいたいから頑張ってみたりする。
でも大方親の思っている事と子供が思う事ってずれてるから
仕事を一生懸命にやってるママには興味がなかったりする。
でも止まったら多分動けなくなるから
朝は頭を空っぽにして出勤する。





朝、必ず聞く曲があって
その曲を聴かないと1日が上手くいかない
聴くと1日が上手くいく
そんな神頼みの事をしながら車の運転をして
とにかく仕事が終わるまで自分じゃない感覚のまま仕事をする

帰ってからPちゃんの「おかえり~」で、
あぁ、無事に帰ってこれたー!!と力が抜ける。

そうしてこうして1年。
毎日大変だけど、でもやっぱり引っ越しして良かったなー!!




実をいうと、地元にはもう二度と戻りたくないと思っている。










最近で何かを作るのが好きなPちゃん。
ホームセンターで角木材みたいなの買って作ったり

船セットで作ってみたり

なんとお弁当まで作ってくれた!
レンジでチンだけど!量が少ないけど!
嬉しい!




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


年明けから鬼のようなスケジュールで吐き気が…