2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の琺瑯保存容器

そういえば、新しいお弁当箱は無印良品の琺瑯保存容器になりました。 Pちゃんがステンレスお弁当箱を気に入ったようなので 保存容器にも使える琺瑯をお弁当箱にしようと思います。 バルブ付きで匂いや漏れを防いでくれるので便利! 説明書によると、完全に密…

ASDとご飯

今週1週間が忙し過ぎて疲れた…昨日帰ってからPちゃんとスーパーにお買い物に行き 帰ってご飯食べて急いで寝る支度をして気づいたら朝! もう朝!信じられん! そしてまた明日からは忙しい1週間! わ~お! …ということで、今日の休みを大切に過ごしたいと思…

朝ごはん弁当

朝、お弁当を用意していたらPちゃんが 「私もお弁当食べたーい!」と言ってくれたので Pちゃんの朝ごはん弁当を作る事にしました。 なんだか普通に朝ごはん作るより難しい気がする。しかも、なんだかPちゃんのお弁当箱が小さい! 小さいお弁当箱難しい! (P…

天使の梯子

分厚い雲の隙間から光が降り注ぐ天使の梯子! 何かが舞い降りてきそう… 綺麗だったな~ なんかどこかの美術館でこういう絵見た! 休みが週1になると、休みが貴重すぎて朝から「あれやろう、これやろう!」ってあれもこれもになり過ぎて逆に忙しい。 とりあえ…

乳歯から永久歯へ!

(完全な独り言です。)仕事ばっかりになると とりあえず趣味が食関係になります、昔から。 まぁ他の事をする時間が無くなるので、 食べる事が楽しみになるんですよ。 横にしか伸びません、ダメだこりゃ茄子おいしい! 白米が進む! 今日、仕事から帰ってきた…

公文式の体験その後

(撮影:Pちゃん お散歩中にカメラでバシャバシャ写真を撮りまくるPちゃんです) 先日、Pちゃんとおばあちゃんが公文式の体験に行ってみたそうですが 無し になったそうです。あれ? Pちゃんとおばあちゃんは結構意気込んでいたので拍子抜けしたのですが 何でも…

2度目の診断

(朝、車のフロントガラスにくっきりと氷の結晶が浮かび上がりました。きれい!) スーパーブルーブラッドムーンを見忘れてしばらく落ち込んでいました 前から楽しみにしていたのに! 仕事から帰ってきて疲れてPちゃんと寝てしまい 翌朝新聞見てショックを受け…