ASDとご飯

今週1週間が忙し過ぎて疲れた…

昨日帰ってからPちゃんとスーパーにお買い物に行き
帰ってご飯食べて急いで寝る支度をして気づいたら朝!
もう朝!信じられん!
そしてまた明日からは忙しい1週間!
わ~お!





…ということで、今日の休みを大切に過ごしたいと思います。

Pちゃんの朝ごはん用のお弁当箱が、ステレス弁当箱の大きさがぴったりなので
これぐらいの大きさのお弁当箱をもう1つ購入したいと思います。
良いの見つかるといいな~

平日はまったく買い物に行けないので
弁当の中身が金、土曜は悲しい事になっております。

もうすっかり弁当作りが趣味です。
Pちゃんも朝ごはん弁当を気に入ってくれているのですが

  • ご飯には何もかけない!
  • 味が混ざらないように!

というリクエストがあって
味が混ざるのが苦手なPちゃんにはカップとか、仕切りとか
そういう物が必要かな~と思いました。
あと、蓋をしめると匂いが混ざり合わさって苦手らしいので
ふんわりとラップかけておいたり
幼稚園でもお弁当タイプの給食だったので
周りの匂いが強く感じたり
そういう意味で食欲が落ちて職員室で食べるようになったのかな~と思いました。
お昼の賑やかさとか。

最近は家で過ごしているので、ストレスがない分蕁麻疹は全く出なくなりました。


趣味ブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村