2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅と、食欲の秋

(う~ん、のどか!最高!)先週の日曜日、ドライブがてら野菜を買いに道の駅まで行ってきました。 まず、腹ごしらえ。 仕事で削れた体力を戻すべく焼肉お得な焼肉ランチ!安くて結構美味しい!お腹がいっぱいになったら目的地まで一走りです。↑PちゃんがiPad…

川へデイキャンプ!

先週の祝日、 やっと3連休の休みが取れたので、Pちゃんと遠出して川へデイキャンプへ行ってきました! 北茨城の久慈川です。 鮎釣りで有名な川らしく、鮎好きな私としては連休を指折り数えながら楽しみに待っていました。そしてず~っと行ってみたかった道…

稲刈り体験

稲刈り体験へ行ってきました! あいにくの雨でしたが、気にせずに稲刈りです。昔ながらの方法で鎌で稲刈りです。これがまた楽しくて、コツをつかんだらサクサクいけます。 Pちゃんも大量にサクついていました。コシヒカリは稲が倒れるそうです。 粘り気があ…

小学校見学へ行ったら体調が悪くなった話

【蛍石、フローライト、感受性を豊かにする石】 原石もきれい... 小学校見学で体調が悪くなる 先日、Pちゃんと小学校見学へ行ってきて 私の体調が悪くなりました。 なぜかというと? 私は学校が大嫌いでした。小学校~高校卒業までとにかく学校は嫌いだった…

支援級見学へ

野生?自生?のガマを初めて見た! 長い~! そしてフランクフルトみたい~! 最近週末はPちゃんと自然の中で過ごしています。 ああ~静かで最高!一向に補助輪の外れる気配のないPちゃんですが、 まぁゆる~く練習していこうと思っています。 支援級の見学…