支援級見学へ

野生?自生?のガマを初めて見た!
長い~!
そしてフランクフルトみたい~!



最近週末はPちゃんと自然の中で過ごしています。
ああ~静かで最高!

一向に補助輪の外れる気配のないPちゃんですが、
まぁゆる~く練習していこうと思っています。


支援級の見学へ

ついに!
小学校の見学へ行ってきました。
当日は市役所の担当さんと行きました。
前々から楽しみだった私とは真逆で、Pちゃんは毎晩「小学校心配...」としきりに言っていたので、
見学する事によって余計に不安を煽るんじゃ...
と心配しましたが
結構大丈夫でした。

授業中だったこともあって
「思ったよりも静かでいい」...らしいです。

支援級と、普通級を見学させて頂いたのですが、

が、

が!!!


どうも私が考えていた事と、現実は違いました。
支援級に期待し過ぎていたのかもしれません。

Pちゃんが通う小学校の支援級は
音楽、体育、図工、など
国語、算数、などの教科以外は普通学級へ通い過ごす

休み時間は普通学級でも支援級の教室でもどちらでもよくて、
給食は普通学級
といった説明を受けて

(゜д゜)ポカーン
となりました。

Pちゃん...大人数での給食や、いわゆる休み時間を本人が苦痛に思っていて支援級を考えたのですが
ノイズキャンセラーのヘッドホン使用を認めてもらえば普通学級でいいんじゃないか!?
と思うような印象を受けました。

国語、算数は支援級で受けて
テストの時は普通学級へ行くらしい。(テスト内容も通常級とまったく同じ)
???????な感じでした。

支援...級
何を支援してくれるのかな~?


ただ、短い時間で全てを知る訳でもないので
来月の面談でまた色々聞いてみたいと思いました。

う~ん...



まぁ、
元気で楽しく過ごすことができれば、それでいいよね!

今週はやっとまともな祝日休みになりそうで
久しぶりの3連休!

なにしようかな。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


※毎度コメント確認が遅れるので、忙しさが抜けるまでしばらく閉じます😂