稲刈り体験

稲刈り体験へ行ってきました!
あいにくの雨でしたが、気にせずに稲刈りです。

昔ながらの方法でで稲刈りです。

これがまた楽しくて、コツをつかんだらサクサクいけます。
Pちゃんも大量にサクついていました。

コシヒカリは稲が倒れるそうです。
粘り気があって、お弁当にピッタリ!
(チャーハンなど炒める系には不向きだそうです。)
と、いうことを知り

おにぎり~

お米の味音痴の私もとても美味しかったです。
普段はおかずばかり食べてしまうPちゃんも、
珍しくたくさん食べてくれました。

雨がやんだらお散歩
こんなにのんびりできる土曜休みが嬉しい。

最近よくみかけるきのこ

↑これは…なに…


すっかり秋の空だな~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村