公文式の体験その後


(撮影:Pちゃん
お散歩中にカメラでバシャバシャ写真を撮りまくるPちゃんです😑)


先日、Pちゃんとおばあちゃんが公文式の体験に行ってみたそうですが
無し
になったそうです。

あれ?
Pちゃんとおばあちゃんは結構意気込んでいたので拍子抜けしたのですが
何でもおばあちゃん曰く
「先生がかなり厳しくて私よりもせっかち
と、おばあちゃんの判断だったようです。
(おばあちゃんよりせっかちな人っているの🤔?)

詳しく聞いてみると

  • 迷路の線の中心を通らないと何回もやり直しさせられる(はみ出したらダメ)
  • 書き順が違うと何回もやり直しさせられる
  • とにかく静かにしないとダメ(ぶつぶつ独り言が多いPちゃんには高いハードルだな😑)


つまり、ちょっと厳しいタイプの先生で
これでは勉強が嫌いになるんじゃないかと思ったそうです。
私も公文式をやっていたのですが、
話を聞く限り、今までの公文のイメージとは違うような🤔?
先生にもよるのでしょうか。


おばあちゃんの
勉強は楽しく!は私も大大大大賛成なので、公文式は無しにして
また違う習い事の体験に2人で行くようですが
おばあちゃんとしては今まで続けていたドラムの他にもう一つさせたいようなので
とりあえず体験や見学はお任せしようかと思います。
(小学生になってからでいいと思うんだけどな😑)
Pちゃんが楽しく過ごせて、少しでもお友達と交流できる練習になればもう何でもいいよ😑





日曜日、Pちゃんと図書館へ行く途中に買った切株座布団。

見た目がすっごい切株です。
かなりお気に入りです。
樫の木がPちゃんで、白樺がおばあちゃん
ダークオークっぽいのが私です。



そしてイメージと全然違ったバイクみたいに走るクマさん。

トコトコ動くかと思いきや、バイクみたいに操作して結構なスピードで走る走る。






そういえば、本日やっとネットが繋がりました。
長かったー!!!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村