読み聞かせの方がいい?

咳がおさまってきたPちゃんですが
今度は蕁麻疹が出てきました。
やっぱりストレスかもしれません😢

Pちゃんは感覚過敏が強くてマッサージとか触る
ということはまったくNGなのですが
足首を持ってゆらゆら~とするのがかなりのお気に入りなので
小まめに行ってリラックスさせています。

(やってる方の腰は疲れるけどね😑)


そして今日はお蕎麦を食べに行きました。

アレルギーを色々持っているPちゃんですが
幸いお蕎麦のアレルギーはなくて、大好きなお蕎麦を堪能出来るので良かったです!
(私はうどん派ですが😅)

けれど、今日のお蕎麦は美味しかった!
蕎麦屋さんの多い町なので、ゆっくり色々なお蕎麦屋さんに行ってみたいと思います。

蕎麦屋さんに行った後、本屋さんでこちらの本を購入しました。

先月まで通っていた幼稚園のお友達のお母さんから頂いた読み聞かせの本をPちゃんがかなり気に入ったので
(↓こちら)

別バージョンを購入してみました!

Pちゃん曰く
どうやら目で見る絵本より耳から聞く方が断然頭に入ってくるようです😑

聴覚優位な傾向があるのか
(幼稚園でも耳をよく塞いでたようですが😢)
とにかく騒がしいところは苦手です。

これから1年自宅で過ごす予定ですが
余りにも静かな自宅に慣れすぎても小学校に通い出すと大変だと思うので
そこのバランスを考えていく事が今後の課題です。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村