ゴミの自己搬入

今日は今朝から家の中の空気がピリピリしていて
朝ごはんを食べている時におばあちゃんが(私の母が)Pちゃんに
「食べるのが遅すぎる!食事のマナーが悪い!」
と言っていました、が!!
Pちゃんが食べるのがゆっくりなのはいつもの事で、私にしてみればマナーの問題はないと思うのですが😑(よくこぼすけど!)

とにかく今朝は家の中がピリピリモード
更におばあちゃんは早く引越しの準備をしたい様だったので
Pちゃんと粗大ごみと不燃ごみをクリーンセンターまで自己搬入してきました。

クリーンセンターの自己搬入には前からかなりお世話になっております。

去年まで使用した壊れたクリスマスツリーや
もう使わないであろうおもちゃ類
滑り台
マットやカーペット
車ぎっしり詰め込んで搬入してきました!

だいぶお家の中も片付いて、引越しまでまだ日数があるというのに
家の中は引越し3日前のように片付きました。
おばあちゃんがかなりの心配症なので、とにかく早く片付けを終了させ
Pちゃんと頑張った甲斐があって、やっと家庭内に穏やかな空気が戻りました



世間はクリスマスモードなのに、我が家はまったくクリスマスモードではないので(まるで倉庫状態)
マイクラではクリスマスモードです。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村