Pちゃんのこだわり

f:id:sonodamamax:20171204210316j:plain


今日のGoogleのトップページがとても可愛くて、ついつい遊んでしまいました!

f:id:sonodamamax:20171204211221p:plain

Pちゃんもこういった角ばったブロック風なデザイン(?)が大好きで
喜んでいました。

マインクラフトをパソコンで始めてからパソコンを使う機会が多くなったのですが
こちらのサイトが大好きでちょくちょく遊んでいます 。

Starfall: Learn to Read with Phonics, Learn Mathematics


(割と面白くておすすめです😄)



Pちゃんはブロックが大好きなんですが、小さい頃からこだわりがあって
特に数字にこだわり
お風呂の温度とかテレビの音量とか
とにかく数字を合わせる事が大好きで
小さい頃は本のページの下の数字に○ばっかりつけていました😑

www.sonodamamax.com


寝る前には、私の免許証更新時にもらった交通教本交通違反の点数
反則金等の一覧
ページを熱心に眺めています…。

f:id:sonodamamax:20171204213130j:plain


なんでかこのページに惹かれるようですが🤔(なぜだ?)

f:id:sonodamamax:20171204213226j:plain

ASDの診断を受けて、ちょっと納得したというか
ああ〜やっぱり!と思いました。

なぜかというと


Pちゃんのパパと
同じ!!!!



Pちゃんのパパも今思うと、
子供の頃の話を聞く限りではPちゃんと同じなんです。
まぁ色々あって離婚して別々の道を歩む事になったのですが(当時はめちゃくちゃ腹が立ってムキーっ!!!となりましたが😤)
今となってはもう過去の話というか
引越しの新居を決める時に一筆書いてもらったので(緊急連絡先として)
Pちゃんのお父さんとして
いざという時に、Pちゃんの為になってくれるという事でお互い和解しました。



お互い理解し合えるまで2年以上経ちましたが
気分的にようやくすっきりしました!



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村