電子回路の仕組み

昨日、仕事で使う本を探しにPちゃんと本屋さんへ行ったのですが
Pちゃんが「何これおもしろ~い!」と試せる見本(?)で遊び始めて
最初は何をやってるかさっぱり分からなかったのですが
どうも電池を入れるところがある?
なにこれ?
と思ったら、
電子回路を作るキットでした。

おおお~!!
結構面白いかもしれない!!

でも衝動買いするのもな~
安くないしな~
と思いつつ、
結局買ってしまいましたよ…

おもちゃ類はレゴと他のお気に入り類は少し残して大体処分して
4歳からはほぼイベント事以外には購入しないと決めていたのですが
この意思の弱さよ…


でも結構私も勉強になって、購入してよかったです!
Pちゃんの好きなマインクラフトのレッドストーンの仕組みがよくわかる!




帰ってからさっそく組み立ててみます。

いちばんパーツが少ないものを購入しました。
グレードアップできる別売りパーツもあるみたいなので
ここからスタート!

画期的なセットだな…
いちばん小さいセットでも101通り組み立てれます。

今朝も起きたらすぐに始めていました。

けど、こういう集中している時に限って予定があったりする。

今日はハロウィンパーティーでしょ!!!!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村