冬なのに暑い~!

も~かなり寒くなってきましたね!

引越しの為に荷物をほとんど梱包しているので、家の中がガランとしていて
なんだか余計に寒く感じます😑
なのにPちゃんはかなりの暑がり?なので、この季節は大変です。
(暖房で暖かいと、アレルギー症状が亢進されるのか蕁麻疹までも酷くなる…)

病院でも暖房がかなり暑く感じるようで
待っている間に何度も出たり入ったり…
(ドア近くの患者さんに申し訳ないです😭)

車でも暑くなってすぐ窓を開けるので、あったか~~い!車内ではなく
いつも大体ひんやりしています…。

もー寒い!

それに加えて肩こりと腰痛が悪化して体がガタガタになってきて
昨日は近くのスーパー銭湯に行ってきました。
(Pちゃんとスーパー銭湯も年齢的にあと少しかな😭)
Pちゃんは暑がりなので中々湯船には浸かってくれません!
私は交互浴が大好きなのでゆっくり入りたいのですが😑
でも少しでも交互浴ができて今日はスッキリ爽快でした!

交互浴とは、サウナor熱めの湯と水風呂を
その名の通り交互に入る入浴法です。

疲労感の軽減に効果大!交代浴(温冷交代浴)の効果について | 【ミナカラ】

サウナではなくとも、熱めのお湯に浸かってもだいぶ効果はあると思います。
しかし、心臓が弱い人は危険なのですが
自律神経が整えられるううう~!という感じでおすすめです!


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村