あしたのはなしと123。

初めましても、そうでなくても
こんにちは。

以前のブログ

当初は仕事の話が中心になる予定でしたが
まったく皆無!なので
子育て中心のブログを作りました。







…という事で新しくブログを始めました!
ブログの画像がちょっとよく分からないデザインなので(?)
おそらく変えます。


これからは息子を「Pちゃん」と表記していこうと思います。
なぜPちゃんかというと

息子がやたら色んなものに
ピープーちゃん
と名前を付けるからです。
ピープーちゃん、略してPちゃん。


Pちゃんについてはこちら




今日、久しぶりに幼稚園に登園しました。
まあ幼稚園の行事の日だったので
午前中で終わるし、私もいるし…
きっと大丈夫だろう!と思っていましたが
やっぱり朝の会の間は職員室へ。

そして、同じクラスのお母さん方へ引越しの報告をしたのですが

次の幼稚園決まった!?
と聞かれて、「実は自閉症スペクトラムで…引越し先ではもう幼稚園へは通わずに…」
とカミングアウトしましたが
今月でPちゃんの幼稚園生活は最後なんだ…
となんだかとっても悲しくなりました。

もう一生過ごすことのない幼稚園生活。
辛かった事の方が多かったけれど
これからは楽しい事もいっぱい体験出来るといいな…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村