夏休み!!


(東京ドームシティー TeNQ)

ずっとブログ放置している間、
Pちゃんの体重がうなぎのぼりだったり
仕事中に足首骨折したり
アウトドアに目覚めたり
結構色んな事がありました。

1番辛かったのは仕事中の骨折で松葉杖生活になった事ですが
(ギプスがくっせーのなんの)
ギプスが外れて即!7月の連休に東京の城南島へキャンプにも行ってきました!

城南島は飛行機がバンバン飛んでいるので飛行機大好きさんには最高の場所ですが
ただ
夜に中々寝付けない。

でも常設炉なんかもキャンプサイトにあったり、料金も安くてとっても良かったです。


(キャンプグッズのレンタルもあるよ!)

あ、あと
蚊と蟻の対策は重要です。

楽しかったな~

砂浜で思いっきり遊べるし

外で食べるご飯は美味しいし

ちょっと奮発して横須賀海軍カレー


マイテント買っちゃったよ!
パンダテントです。

テントを組み立てた事が人生でまったくなくて不安だったので
家の近くの公園で試してみたのですが、びっくりする程簡単でした!
蚊帳?みたいなインナーテントもついてるし、しばらく母子キャンプで使えそうです。

試し張り↓

中からの様子


城南島のキャンプ中に困った事といえば、
音とお風呂でした。
Pちゃんはが苦手だったので
念の為ヘッドホンを持っていったのでなんとか大丈夫でしたが、なんせ羽田空港が近いので
結構な本数飛んで来ます。

だけどやっぱり格好いい!

次にお風呂、
近くのお風呂はお風呂というよりリゾートスパで料金も……
そしてキャンプ場の駐車場は21時に完全に封鎖されるし
でも夜はバーベキューもしたいし……
リゾートスパみたいな場所でちゃっちゃと上がるのはもったいないし~
と考えていたら、東京!という事を思い出しました。

憧れの下町銭湯!!!
ペンキ絵のお風呂!!!

とひらめいたのですが、なんだか遠いし
お風呂は翌日に持ち越しました。
大江戸温泉は朝11時からだったので
江戸川区葛西さんへ行ってきました。
スーパー銭湯 湯処葛西

なんだかすごく落ち着く感じで、Pちゃんがまた行きたいそうです。
お風呂でさっぱりした後は東京ドームシティーにある
ず~っと行きたかったTeNQへ行ってきました!
次のブログで紹介したいと思います。
(またぼちぼちブログを再開しようかな~と思います🤗)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村