1日のやる事リスト


(今朝書いたブログ、送信したと思ったら送信出来ていなくて消えていた…ショック😱)


去年購入した曲げわっぱ、ちゃんと乾かしたいから毎日使うのは何だかな~とずっと思っていて
ついに2つ目のマイお弁当箱を購入しました。
ステンレス弁当箱のZEBRAです。

お弁当を立体的に綺麗に詰めるのって難しい😑
ちっとも上手にならないのですが、これってセンスの問題かな…。

Pちゃんが卵アレルギーなので、我が家は滅多なことがない限り卵を購入しないのですが
卵焼きをお弁当に入れたいので
冷凍食品に頼っています。
卵おいしい!


…と、言いつつ
面倒臭いから楽をしたいだけなんですけどね!
ちなみにおにぎりはラップではなく、アルミホイル派です。

Pちゃんの1日

Pちゃんは今年1年間、小学校に進学するまでは自宅で過ごす予定なので
何もせずぷら~っとするのもな~…と思い
新年からはやる事リストを作っています。

まずは難易度(小)から!

  • 朝ごはん
  • お散歩
  • ママからの宿題
  • お昼ごはん
  • 遊ぶ(マイクラなど)
  • 本の時間
  • おやつ
  • 運動


など、終わったらチェックを入れてもらいます。
徐々に難易度を上げてみようかな🤔?
マラソンとか!

ASDの特徴?なのか
目的がはっきりとしていて決まっている方がPちゃんも過ごしやすいようです。
だいたい仕事が終わるまではこういった感じで過ごしているようです。

私はたまたま母の協力があって離婚後も思うように仕事が出来て
本当に恵まれていると感じました。
もしPちゃんと2人だったら…?と最近考えるのですが
母と小さないざこざは沢山あるものの
とにかく感謝です。






あしたは土曜だけど出勤!
しばらく土曜出勤が続きそうなのでPちゃんとの時間が減ってちょっと心配です。


最近は家を朝7時前に出ているのですが
今朝は車の窓という窓がカチコチに凍っていました。


…恐ろしや
…寒過ぎる

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村